より良く過ごすちょっとしたポイント 科学がつきとめた「運のいい人」

こんにちは、フィットネス☆パパです。

皆さんはより良い成果を出すために意識していることはありますか?

より良く過ごせるヒントを

から紹介させていただきます。

幸せを感じる時は、体の中でホルモンが働いています。

“幸せホルモンのセロトニンは、必須アミノ酸のトリプトファンを材料としている。

トリプトファンは、赤身の魚や肉類、乳製品などに含まれている。

また、セロトニンの合成には、ビタミンBも必要なので、ニンニクや唐辛子、ごまなどを上手く組み合わせて食べるのが良い。”

最近、ついてないなぁともし感じているなら、最近の食事を振り返ってみるのも良いかもしれません。

また、アスリートがメンタルトレーニングで取り入れているように
“プラスの自己イメージがパフォーマンスにプラスの影響を与える”
というのは、普段から活用できそうですね。

今日もこの重りを持ち上げられるとプラスにマインドセットをしてから、トレーニングをしてみるのはいががでしょうか。

最後に新たな発見としては、
“お礼を受け取って、相手の不快を軽減させてあげる”
ことです。

これは感謝を伝えられた時に、謙遜してしまうことがあると思いますが、プラスであるお礼に対して、打ち消しの反応をしてしまうことになるが故に、お礼をしてくれる人がストレスを感じてしまうということです。

謙遜は一種の美徳だと僕は考えていたので、反応を変えていかないといけないと感じました。
受け止めた上で、プラスの言葉を返せる人になっていきたいです☆

タイトルとURLをコピーしました