アウトプットのために負荷を ライフハック大全

フィットネス☆パパです。

思考力を磨くために、ブログを始めました。
ただ、良いアウトプットのためには、良いインプットが必要です。

そんな僕にとってこちらの書籍を読んで、響いたのはHACK159です。

“1日10万字を読んで、5000字をアウトプットする”

10万字?いったいどれくらいの分量だろうか?

調べてみると、だいたい一般的な書籍は1ページが600文字程度なので、200ページ弱の書籍を1冊読む必要があります。

正しく、筋肉をつけるために、プロテインが必要なのと同じです!

また、これにはもう1つの側面があるそうで、
“最低でも5000字ほどのアウトプットがないと、文章力を鍛えるところまでいかないという最低線があるということ”
だそうです。

なかなかブログだけでここまでの分量を書くのは大変ですが、しっかりとした負荷が必要なのは、筋力トレーニングと一緒ですね。

インプットとアウトプットのバランスをとって思考力を鍛えていきましょう

タイトルとURLをコピーしました