一発屋芸人列伝

こんにちは、フィットネス☆パパです。

今日は仕事に活かすではなく、単純に趣味で読んだこちらを紹介したいと思います。


僕は、NHKの爆笑オンエアバトルでお笑いにハマり、今でもネタ番組を見るのが大好きです。

熾烈なお笑い界で、毎年の様に生まれてくる一発屋芸人の話は単純に興味深かったです。

テレビにこんな芸人が出て大丈夫なのかと驚いたHG、お笑いのポテンシャルを感じることが出来ないコウメ太夫や髭男爵ひぐち君、オンエアバトルで何度も笑ったテツandトモなど、それぞれのネタと共に当時の思い出を頭に浮かべながら読みました。

個人的には、ハローケイスケのプロ意識と山田ルイ53世視点で語られるネタの深さが印象的でした。
エンタの神様に出ていた時は、「これは面白いのだろうか」と疑問に感じていたので、尚更でした。

身体を鍛える上でも休養が必要な様に、たまにはこういう本を読むのも良いなぁと思いました。

皆さんの読書習慣にも、いつもと違う刺激を入れてみてはいかがでしょうか☆

 

タイトルとURLをコピーしました